NHK「キッチンが走る!」スタッフの皆さんと…

こんにちは。NHKの「キッチンが走る!」の取材でお世話になったスタッフの皆さんです!今日は最後の撮影で畑に来てくれました。この一ヶ月番組作成のために何度も畑まで足を運んでくださって、真剣にトマトの話や家族の話を聞いてくれました。仕事とはいえ、こんなに熱心に熱い眼差しで話を聞いてくれる皆さんの姿勢に感激してしまいました。そして、うちのトマトをおいしそうに食べてる皆の笑顔が忘れられません!さらにトマト農家の仕事にやりがいを感じさせてもらった気がします!皆さん本当にありがとうございました。また、ふらっと遊びに来てくださいね!いい番組を作り続けてください!本当に応援しています。僕ももっともっと美味しいトマトを作ります!ありがとう!

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    もうもう (火曜日, 16 8月 2011)

    もともとレギュラー版のキッチンが走る!の大ファンで、
    スペシャルで北海道が出るとの事で拝見したものの一人です。
    北海道はもともと農産物の質自体が高く、生産者の志も
    それに比例して高いと認識していましたが、
    キッチンが走る!を見てそれを再認識しました。
    またこの番組のいいところなのですが、普段知り合うことの無い
    地元のそれぞれの産品の生産者が、料理のお披露目会で知り合い
    新しいコミュニティーが生まれていく。
    積丹半島はこんなにも食材の宝庫なんだということを再認識しました。
    また是非、御農園のトマトも食してみたいです!
    今度、雷電や岩内辺りに行った際に
    是非御農園もお邪魔したいと思います!

  • #2

    中野 勝 (水曜日, 17 8月 2011 00:42)

    もうもうさんはじめまて!
    コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです。
    今回のNHK「キッチンが走る!」でのお披露目会、
    当日までどんな生産者が来られるのか知らされていませんでしたが、
    当日、顔合わせしてビックリ!若い生産者の方は農家の友達でした!
    試食で感じたことですが、やっぱり本気で情熱をそそいだ野菜や、食材
    は単に美味しいと言い切ることの出来ない何かを感じました。
    みなさん、ご自分の作った物に自信を持っておられますが、
    それと同時に、自惚れることなく「もっと美味しいモノを作りたい」
    という気持ちが伝わって来ました!
    作り手は消費者の方と接する機会が少ないのですが、お客様の
    「美味しい笑顔」は作り手にとって最高のご褒美です。

    の方が来られるのか知らされていませんでしたが、

  • #3

    もうもう (日曜日, 21 8月 2011 02:38)

    今、再放送を改めて拝見しています。
    > 試食で感じたことですが、やっぱり本気で情熱をそそいだ野菜や、食材
    > は単に美味しいと言い切ることの出来ない何かを感じました。
    含蓄のある言葉ですね。
    中野さんの生産者にしかわからない「思い」が痛烈に伝わりました。
    プロ意識を持った仕事人は本当に美しいです。
    料理人にしても農家にしても。
    この番組はそれを再認識させてくれます。
    私は食べるだけなので、何もいえませんが・・・
    余市に伺った際は、本当にトマトを頂きに行きます!

PayPal クレジット決済
オンラインショップ
中野ファーム
Photo
ブログ

キッチンが走る!出演!

生産者の顔

 

お問い合わせ

中野ファーム

北海道余市町栄町551-6

 Mail:info@nakano-farm.com

 TEL:0135-22-2203

   FAX:0135-22-2263

(作業中は電話に出られないことがあります)