妊婦さんとトマトジュース①

つわりにトマトジュース

妊婦さんのほとんどが経験するつわり。
症状が重い人もいれば軽い人もいますし

まったく無い、という人もわずかながらいるようです。

ひどい方だと、出産直前まで苦しむ方もいます。

 

特に空腹時にひどくなる人が多いですが

食べたら食べたで嘔吐してしまうことも多々あり

脱水症状など危険な状態になることもあります。
つわりのあるうちは、無理せず

自分の食べられるものだけで大丈夫ということですが

赤ちゃんのため、母体のためにも

少しでも栄養のあるものを食べたいというのが親心だと思います。


そんな時に栄養素が含まれ、スッキリしている冷たいトマトジュースが

飲みやすいという妊婦さんは多いようです!

トマトジュースを炭酸水で割ってもっとさっぱり感を出して飲んでいたという方もいます。

また、食べづわりで何か食べていないと辛い人も

体重増加を気にせずにストレスなく飲めるのでいいですね!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dewey Magby (水曜日, 01 2月 2017 20:11)


    Very nice post. I just stumbled upon your blog and wished to say that I've truly enjoyed browsing your blog posts. In any case I'll be subscribing to your feed and I hope you write again very soon!

       

2019年度認定製品です

生産者の顔

 

お問い合わせ

中野ファーム(株)

北海道余市町栄町551-6

 Mail:info@nakano-farm.com

 TEL:0135-22-2203

   FAX:0135-22-2263

(作業中は電話に出られないことがあります)